マックスファクター SK-II

皆様こんにちは!

 

今回はマックスファクター SK-IIの化粧水について。

こんなにメジャーになる前、化粧品売場の片隅で知る人ぞ知る高級ラインの化粧品で、

お客様もそれなりのお年のご婦人が多いようで

当時まだ20代だった私はこちらを購入して驚かれました。

商品ラインも今ほどなくて、拭き取り、化粧水、乳液の3品のみが主力としてたまにキット販売されていました。

最初は匂いに衝撃でした😅

使い心地はよかったです。

肌にしっかり浸透させ、もっちり肌になりました。

何回かキットをリピートしてました。

 

20年後、いつしかCMは綾瀬はるかさんになり、若い人も購入するブランドになっていました。

お安いキットも増え、昔よかったからもう一度使ってみようと購入したところ、

今の私には合わなくなっていました。

非常にピリピリ刺激的、乾燥する…

昔も多少はピリピリしたけどこんなに痛かったっけ?と思うくらいでした。

一週間ほどねばってみましたが断念。

こんなことってあるんですね。

私はジプシーさんなんなのでかなり多種多様に使ってきましたが

こんなに肌荒れするのは初めてでした。

最初はサンプルか一週間程度のキットでお試しされることをおすすめします〜。

 

それではまた!