頭皮のコリにもニオイ対策にも! ジョンマスターオーガニック スキャルプシェイクブラシ

皆さまこんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

本日はジョンマスターオーガニック スキャルプシェイクブラシのご紹介!

 

皆さんは頭が凝ること、

感じたことありますか?

私は眼精疲労もあってか、

仕事でPC作業や資料作成でうなっていた日などの夜は

あー、頭が凝ってる!ってわかりました。

さわるとべこべこ、むくんでるんですよねー。

やわらかい頭皮をめざしましょう!っていうけれど、

柔軟性がある頭皮の柔らかさではなく、

べこべこ。

自分で手に負えない!と思ったときは、

鍼灸院に行って瀉血(しゃけつ)といって、

頭頂部の於血(おけつ)を直接だしてもらうことも😱

出るとべこべこがなくなってすっきりするんですよ。

 

でもねえ。

できれば日々のケアでなんとかしたい。

頭皮のこりは、お顔のたるみやしわなど、

いろいろ影響するとも聞いていますし。

 

そこで、頭皮マッサージグッズもいろいろ試してはみたのですが、

(職場でもさっと使えるようなものなど)

期待していなかった別の効果もあって今はこれを愛用中。

 

別の効果とは・・・頭皮のニオイ!

年齢もあってか、どうも頭皮のニオイが気になるようになってきました。

洗っても洗っても・・・😭

 

いろいろ調べて、シャンプー時にこちらでくまなくマッサージするようにしました。

大きく動かすと髪がからまってしまうので、

ちょっと圧をかけて一か所をくるくる。

10回転くらい。

少しずつ位置をずらしてまんべんなく。

凝っている側頭部、

ニオイが気になる頭頂部、前頭部分は念入りに。

泡もきめ細かくなってもふもふ。

きめ細かい泡って、皮脂の吸着力も高くなるそうですね。

おかげか、ニオイが気にならなくなりました!!!

 

側頭部とか後頭部って、

手で洗うと力が入りにくくないですか?

これだと特に力をいれなくても細部までしっかり洗えます。

そして凝りもとれる!

凝っている部分をマッサージしてると気持ちい~😍

 

美容家電のスキャルプマッサージャーも使ってみましたが、

髪はからまるし(結果抜け毛多かった)、

お手入れが面倒ですぐにお蔵入り😅

その点、こちらはそんなこともありません。

不器用な私でも楽ちん。

 

1個 2,640円(税込)

私は2個使いをして、

左右、上下を一気にやっています。

半年くらい使用していますが、

摩耗もしていないようです。

かなりしっかりしたシリコン樹脂。

時短の意味でも、気持ちよさの意味でも、

2個使いがおすすめ!

 

それでは、また~。