大人のアトピー性皮膚炎

皆様こんにちは!タイトルにもしましたが、アトピー性皮膚炎になってしまいました!さらには手足に汗疱まで!!手も足も顔も首もかゆい!かゆいかゆいかゆい!もう仕事に集中できず、お休みをすることになりました。一時期は顔はお面つけてるようなごわごわ固…

ルーヴルドー レヴィ ミストローション

皆様こんにちは! 体重増加に歯止めがかからずまたしてもサイズアップのため洋服を買うことになりそうなrikochangです。 もう毎年アップしているような 若かりし頃とはアップする部分が違いますね。 職場が変わってほんと動かなくなったのと、私服勤務になっ…

ANA オリジナルアロマオイル

こんにちは! 今回は少々変わり種のアロマオイルです。 昔はスキンケアを手作りしていて、フローラルウオーターに保湿剤、アロマオイルが冷蔵庫のスペースを陣取っている時がありましたが 異動して忙しくなって、ビンの煮沸消毒が手に負えなくなってやめた過…

クレドポーボーテ ル・フォンドゥタン

こんにちは。 今回はブッキーなrikochangの朝を支えてくれる心強い味方のファンデ、 クレドポーボーテ のル・フォンドゥタン のご紹介です。 価格は全然味方じゃないですけどね ヨレません!失敗しません!! 塗り筋もつきません! ツヤ肌になります! 素肌…

リミー エコツーペースト

こんにちは! 最近は値上げしますのお知らせや、ちょっとマニアックだけど愛用していたものが販売終了になったり、さてさて、これから何をどう組み合わせていこうかな??と思っているrikochangです。 そんな中、今どハマりしているものは炭酸パックの リミ…

アクル ミュールセラム ローション

皆様こんにちは! 昨日花粉の症状が爆発して春の到来を感じたricochangです。 本日はアクル ミュールセラム ローションのご紹介です。 私はここ15年位、洗顔はしていません。 クレンジング後、朝、こちらのローションをコットンにたっぷり含ませて優しく拭き…

マックスファクター SK-II

皆様こんにちは! 今回はマックスファクター SK-IIの化粧水について。 こんなにメジャーになる前、化粧品売場の片隅で知る人ぞ知る高級ラインの化粧品で、 お客様もそれなりのお年のご婦人が多いようで 当時まだ20代だった私はこちらを購入して驚かれました…

日本盛 NS-K(化粧水)

皆様こんにちは! 今回は日本盛のNS-Kの化粧水をご紹介します。 こちらもかなり昔からたまに使っております。 日本酒酵母入りの化粧水です。 元はといえば某社の化粧水に名前がにていて、 酵母入りということでもしや効果が期待できるのでは?というのがきっ…

コスメデコルテ AQミリオリティ クレンジングクリーム

皆様こんにちは! 今回はコスメデコルテ AQミリオリティ クレンジングクリームのご紹介です! クレンジングは最も大切に思っているところで、 あくなき探究心のため常に新しいものにチャレンジするのですが これは常に常備して長年ルーティンの一員です。 現…

コスメデコルテ マルセルワンダース パウダー 2019

こんにちは。 本日はコスメデコルテ マルセルワンダースのパウダー 2019をご紹介します。 2019年バージョンから使い始めた新参者。 その前はミ○コレインプレス版を、その他のブランドと併用しつつも長いこと愛用してきました。 マルセルは興味があっても年に…

シスレー ブラックローズクリームマスク

皆様こんにちは! 本日はシスレー ブラックローズクリームマスクをご紹介。 これも40代の頃、3年くらい使用してました。 当時もよかったんですが、 先日夜に使ったら翌朝つやつや、しっとりして化粧ノリ最高でびっくりしました。 何コレ… 効果がわかる肌にな…

ストレッチポール

皆様こんにちは。 今年、結構たくさん目標をたてました。 毎年毎年、大半は同じ目標を繰り返すのですが今年は内容を変えました。 そのうちの一つが 「毎日ストレッチをする」 です。 何分でもいいんです。ハードルさげさげです。続くこと最優先です! という…

リナグリーン21

こんにちは。 今回はリナグリーン21のご紹介です。 ちらほら確認できるようになった白髪。 最近、増えてきたんじゃないの?と思い、心当たりがありました。 もちろん、お歳の影響もあるのでしょうが、20年ほど続けてきたリナグリーン21をやめてちょっとたっ…

シスレー スプレミヤ アイ

目元下のたるみが気になるようになりました。 使い方が楽で、効果が実感できたものをご紹介します! シスレー スプレミヤ アイ 翌日から効果が実感できました! 私はたるみが気になる部分まで、少し広めに使用。 ベタつくこともなくスーッと滑らかになじんで…

はじめまして!

日常や今まで使ってみてよかったもになどを綴っていきたいと思っています。 よろしくお願いいたします!