リナグリーン21

こんにちは。

 

今回はリナグリーン21のご紹介です。

ちらほら確認できるようになった白髪。

最近、増えてきたんじゃないの?と思い、心当たりがありました。

もちろん、お歳の影響もあるのでしょうが、20年ほど続けてきたリナグリーン21をやめてちょっとたった頃でした。

私の同級生は既に皆毛染めをしていて、しょっちゅう染めに行くのはお金も時間も大変である、自宅で染めるのもそれなりに面倒くさい、という話しは聞いていました。

私がいまだに白髪染めをしていないのは体質だ、と思われているようですが

自分としてはリナグリーンの効果もあるのかなと思っていました。

しかしそれなりのお値段もするし、確実にこれのおかげで!と言えるわけでもなく

ひっそりとブログにだけ記録しておこうと思います。

 

私はある時期からオシャレ染めをやめました。

どうせもうすぐ白髪染めするんだから、しばらく染めなくてもいいや。そんな軽い気持ちでした。

それも頭皮には良かったのかもしれません。

しかしそろそろメッシュくらい入れるようかしら。

これだけ増えてくると一本ずつ切るのも難儀ね。

と思っているところリナグリーン21をやめたことを思い出しました。

製造終了になってやめたのですが、新商品として復活した現在、通販はなく一部の薬局で販売していることは知っていました。

うーん、めんどくさいけど、試しに復活してみるか…

と買いにいき、再開してから2ヶ月、生えてくる白髪が減りました。

白髪にも原因や段階がある、と読んだことがあるのでタイミングがよかったのかもしれません。

面白いことに最古参組は白いまましっかり君臨してます。

 

これでいつまで延命できるかな?

グレイヘアが似合う方はそれも素敵ですが、私はもうしばらく黒髪を楽しんでみようと思ってます。

 

それでは!