大人のアトピー性皮膚炎

皆様こんにちは!

タイトルにもしましたが、アトピー性皮膚炎になってしまいました!😭


さらには手足に汗疱まで!!

手も足も顔も首もかゆい!

かゆいかゆいかゆい!

もう仕事に集中できず、お休みをすることになりました。


一時期は顔はお面つけてるようなごわごわ固くなり、目頭や口まわりは赤く象さんの皮膚のように段々になっていました。


もう洗顔もスキンケアもしみるので首までひたすら軟膏べったり。

1日カーテンしめた部屋でのひきこもり生活になりました。


皮膚科の先生の困った表情は見ないことにして、顔だけはなんとか非ステの軟膏のみでのりきりました。

そのかわりほんとにべったり塗るので、おこもりができる幸運なタイミングだからこそできたこと。


今は恐る恐るですが通常のスキンケアに戻しつつあります。

但し石鹸使うと一気にしみて夜中にかゆくて起きます。

ミヨシのお肌に優しいタイプなんですけどねえ。

でも上出来です。


皮膚科の先生からは、子どもの頃にアトピー性皮膚炎になっていないのであれば早々治らない。

ぶり返しながら、薬とうまく付き合って長い目で、と言われてます。


まだまだ渦中ではありますが、経過と共に、過去に使ったコスメ情報を引き続きUPしていこうと思っています☺️