昭和歌謡と共に味わう厚切り牛タン 牛タン 荒

皆様こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

本日は食です。

着々と順調に術後の回復をしておりますが、

左右の口腔手術により、

固いものなどはまだ食事が制限されてしまってます。

全快したらどこに行こうかな~。

と考えるのもお楽しみ。

まず1軒はとんかつ屋

そしてもう1軒がこの牛タン屋!

本日は「仙台 牛タン荒 新宿店」さんのご紹介です!

 

この厚切り牛タン、

外は香ばしくカリッと、

中はジューシー、

噛めば噛むほど旨味がじわーっと広がってゆきます。

ああ、噛み応えがたまりません!!!

 

牛タン 荒

しかし、牛タンもさることながら、

このお店に通ってしまうのは

付け合わせの総合力。

 

まずはオーソドックスに一味で1枚。

おみ漬けをたっぷり添えて1枚。

浅漬けキャベツたっぷりにワサビを添えて1枚。

残りの4枚はその日の気分。

南蛮味噌もありですね。

そえものがたっぷりあるので、

存分に楽しめます。

 

そして定食をごらんください。

牛タン 荒 定食

ごはんは麦飯。

どんぶりですがさらにおかわりもできます。

最初はごはん残そうとよけるのですが、

その決意もむなしく、

結局完食します😅

ごはん少な目、とかいって

結局おかわりしてしまうので、

お店の方のお手数をおかけするのもやめました。

 

なにしろ、麦飯が進むアイテムもたっぷりあるのです。

まずお出汁の入ったとろろ。

そして南蛮味噌。

旨味のしっかりあるテールスープ。

このスープ、ゆでタン?もしっかり入ってますよ!

そしてわさびですら美味しい。

牛タンで使わなかったそえもの達のおかげで、

いつも麦飯が進んでしますのデス😁

 

都内にいくつか店舗あるのかな?

私はいつも新宿店利用です。

地下3階。

夜は居酒屋。

どれを頼んでも美味しいです。

が、おしゃれなお店ではありませんー。

 

いつも流れている音楽は昭和歌謡

あなたおーねがいよ~席を立ーたないで~、とか、

えりーもの~みさきは~、とか、

メニュー表といい、

昭和歌謡が似合うお店。

でもいつも混んでる。

シーズンにもよりますが、

夜は予約必須。

 

私はほぼランチタイムずらしてのランチ利用ですが、

満席でお断りしていることの

なんと多いことか。

 

牛タンはB級グルメとは言い難いお値段なので、

ここは必ず安定の大満足レベルのお店に行ってしまいます。

 

厚切り牛タンがお好きな方はぜひ、

荒さんチェックしてみてくださいね!

羽田空港にもお店がありますよ!

 

それでは、また~。