無印良品 マイルドクリームクレンジング

皆様こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

本日は無印良品 マイルドクリームクレンジングのご紹介です!

 

クリームというネーミングではありますが、テクスチャーゆるめ。

使い心地は〇スレーのミルククレンジングに似ていますね。

ポイントメイクを専用のクレンジングで落とした後、こちらを使用。

するするーっと伸びていきます。

ティッシュオフではあまり落ちていないような?

ファンデの色があまりつきません。

洗顔がわりに、アクルのミュールセラムローションでふき取り。

そしたら取れました!コットンにファンデーション色!

無印良品様もダブル洗顔をご推奨されているだけあって、

これはティッシュオフのみではなく、

洗顔かなにかしらをすることによって

よりしっかりクレンジング効果が期待できそうです。

ティッシュオフのみで化粧水したら、

化粧水のコットンについたりするのかな?

 

クレンジング後はもちもちです!

しっかり落ちて、このもちもち、そして100g890円(税込)!

 

今までクレンジングはかなり優先順位高めの予算取りをしていたんですが、

コスパ

まだ3ブランドのクリームクレンジングがストックとして控えてはおりますが、

使いきったらこちらをリピートしようかな。

 

余談ですが、このテクスチャのタイプのクレンジング、

以前は伸びなくて大量に塗布していました。

顔が水分を吸ってしまう(笑)

今回それがなかったのは、

1か月ほど前から使用している無印良品の発酵導入美容液のおかげではないかと。

他のスキンケア用品の使用量も以前より少量でケアできるようになりました。

肌の水分量があがっている気がします。

無印良品の発酵導入美容液は単独の別コンテンツでもご紹介しているので、

よろしければそちらものぞいてみてください!