つるっつる温泉肌とくすみ抜けに効果を実感していました ナイアード ガスール

皆様こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

昨日ローションパックのコンテンツをあげていて、

昔使っていたガスールを思い出しました。

ナイアード ガスール

皆さんは使われたことありますか??

クレイ(粘土)を乾燥させたもので、

使用する際は水でふやかして使用します。

これでパックをするのですが、

つるっつるになります。

ぬるぬる系の温泉に入ったあとのような感触。

あと、ものすごくくすみ抜けします。

 

私は固形タイプ

タブレットを割ったようなもの)

を使用していました。

かけらによって大きさがまちまちなので、

3~4かけら程度。

これを小さめの容器に入れ、

(私はケーキ屋のプリンの空き容器を使用)

5分程度ふやかすと3倍くらいに膨らみます。

結構砂粒が大きいものもあるので、

かけらによっては水分多めにすることもありました。

水分少ないと塗布する際にこすってしまうので。

こちらを顔全体に塗布して10分程度放置。

乾き始めるとばりばりしてきますが

そのまま放置。

洗顔の際は、あまりこすらないように、

水分を含ませながらやさしく洗い流します。

手だけだと顔のすみっこが洗いにくいので、

私は指先にコットンを装着してやさしく洗っていました

手だけよりも水を含んで、洗いやすいです。

洗いあがり、トーンアップします(笑)

 

お風呂で身体にも使ったことありますが、

やはりつるつるになります。

但し、お風呂掃除が大変です。

泥ですから~。

 

商品も昔は厚手のビニール袋に入っているだけでしたが、

今はおしゃれなパッケージになっているのですねー。

 

ナイアード ガスール(固形)

50g 415円(税込)

150g 770円(税込)

500g 1,760円(税込)

 

私は粉末よりも断然固形推しです。

袋からとりだしやすいです。

ふやかせば塗布するときは一緒です。

そして粉末よりちょっとお得。

 

すっかり忘れていましたが、

また使ってみようと思います!

 

それでは、また~。