エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ

皆様こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

 

本日はエレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズのご紹介です!

 

こちらを使用してから初めての夏。

化粧崩れしません!!!✨

帰宅してもまだキレイ。

そして、毛穴レスといいますか、

陶器肌のようにすべすべつるんと見えます。

パール感というほどではないけれど、

くすみもほどよくとばしてくれます。

ちょっとゴルゴラインが気になるお年頃のお顔。

ピンクとブルーの部分のパウダーをとり、

ゴルゴラインにぽんぽんすれば、影がうすれ目立たなくなります🙌

 

使用しているファンデーションは

クレ ド ポー ボーテのル・フォンドゥタン。

こちらはつや肌になることはもちろんですが、

テクいらずでよれない仕上がりになるところが私の一番ポイント。

但し、カバー力が弱いんですよね。

コンシーラーを上手に使えれば

ゴルゴライン対策もできるのかもしれませんが、

私にそんなテクがあるならそもそもル・フォンドゥタンは使用していません😅

日焼け止めはしっかりしますが、

ファンデーションをうっすら伸ばして、

こちらのお粉をひとひねり、パフにとり軽く押さえていきます。

他のパウダーは、全顔に塗布するまで何回かパフにパウダーをとっていたのですが、

こちらは一回とれば全顔いけます。不思議。

全体にうっすら滑らせるだけでは小鼻や目頭部分にファンデのつや感が残っているので、

パフを折って先端で細かな部分をポンポン。

全顔に塗布するのが崩れ防止のポイントかも?

涼し気フェイスの出来上がり!

あ、私は付属のパフではなく、もうちょいボリューム感のある

他ブランドのパフを使用しています。

ちなみに、「〇〇〇〇ワンダース」「〇〇コレ」「プードル〇〇〇〇パラント」

他、使用した中で一番化粧崩れしない度が高いと感じています。

 

ケース付きで27g 16,500円(税込)

こちらはアルビオンの店頭で販売されていますね。

 

そういえば!

私は気に入りすぎて他のカラーも購入した際、

リフィルをコンパクトタイプのオートニュアンスを買うてしまいました😭

ケースだけは販売していない。

かといって基本持ち歩きたくないのにコンパクト本体を追加購入する気もしない。

リフィルだけで頑張ってみたものの断念。

購入したカウンターに相談したら、

パウダーファンデのコンパクトならケースのみの販売があるとのこと。

ファンデのスポンジの厚さ分、ケースもちょっと厚みがありますがこれを購入してセット。

皆様、お間違いのないように~!!!

 

色味が異なるのでどちらも気分で朝使い分けていますが、

私はリクスィーズの方が好みです。

量もたっぷり入ってますし、ふんわりつく感じがします。

オートニュアンスだと、しっかりつく分、量を使うかも?

そのうちエレガンスのファンデーションも使ってみたいなと思っています。