アルビオン スキンコンディショナー

皆様こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

本日はアルビオン スキンコンディショナーです!

もともとファンの方も多くいらっしゃるでしょうし、あえて書かなくても、という気もいたしますが😅

 

たっぷり使うようにしたら、すこぶる調子がよいのです!

最近の毛穴レスはこれのおかげかも、と思ってもおります。

 

なにしろ保湿は欲しいもののとろみがある化粧水が苦手で、

バシャバシャ系化粧水を愛用。

昔から香りが好きで、時折使用していましたが

効果としては可もなく不可もなく・・・

一本使っては別のもの、という感じでした。

 

今回使用のきっかけは化粧水パック。

独特の香りも好きだし、たっぷり入っているし、ぴったりよね、と購入。

但し保湿力には不安があったので、今回はフローラドリップと共に購入しました。

 

1枚1枚入っているパックはとろみが強かったり

毎日使うにはコスパがつらい。

ということで、スキコンをパックがわりにたっぷり使うことにしました。

コットンに何回も追い化粧水をしてぺしぺし。

こすらないように、肌がひんやりするまでおしこんでいきます。

 

そうしたらなんということでしょう!

過去には感じなかったもっちもち!

使い方でこんなに変わるなんて~。

いや、リニューアルして、オイル配合で保湿力アップされたそうですが、

オイル感は全くなし。

他の化粧水は、追い化粧水すると表面がべたっとする感触が発生するのですが、

これはそれもなし。

内側からもっちりしてる感触。

もちろん、赤味のあるぽちぽちも落ち着きました。

手術の酸素マスク型に赤いぽちぽちができてしまってたんですよね。

 

スキコンの前に、無印良品の発酵導入美容液を投入しているので、

もっちもちはその相乗効果なのかな?

他の化粧水ではここまですっきりとしたもちもち感触

は感じられないので、私的にこの組み合わせが好み。

 

今は丁寧に時間をかけて塗布していますが、

時間がかけられないときはコットンパックにして継続していきたいと思っています。