ミューノアージュ アドバンストリジュビネーションクリームEx

皆様こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

本日はMUNOAGE(ミューノアージュ

アドバンストリジュビネーションクリームExのご紹介です!

 

入院中のスキンケア用に、トライアルセットを購入しました。

・モイスチュアチャージローション

・アドバンストホワイトニングセラム

・アドバンストリジュビネーションクリームEx

上記3種類が約10日分というふれこみです。

 

百貨店のセルフコスメコーナーで、

敏感肌にもおすすめのトライアルキットをスタッフの方に相談したところ、

こちらをご案内いただきました。

かつて、IKKOさんもご愛用されていたらしい。

(今はご自身でブランドお持ちですもんね!)

スタッフさんの、敏感肌のご親族も使用していて、リピートされている、とのこと。

ふむふむ。

 

とりあえず乾燥対策と肌荒れしないこと、香りがないこと、

の目的は達成できそう!と購入しました。

 

使いココチよいです!

今回、3点の中からクリームを取り上げたのは基礎でかつ一番気に入ったから!

のびーるのびーる、少量でもよく伸びます。

そして浸透も早い。

クリームは手のひらで温めてゆるめてから顔に塗布派ですが、

このクリームでこれをすると手のひらが吸っちゃう感じ(笑)

顔にちょっとずつおいて、のばしていくのがコスパよし。

テクスチャーが独特で、

クリームを取ろうとすると、

固形化したココナッツオイルのような、

さくっ、むぎゅっ、とした感触があります。

そして顔にのばすとすごーくのびます。

大事な効果ですが、うるおう!

べたつかないし、つやつやです。

香りもありません。

メーカー様のターゲットは40代以上の大人年齢肌に、

とのことですが、確かに肌理が整う感じがします。

肌理・・・。

 

とあるデパコスカウンターでお肌チェックをしていただくと、

毎回言われていることがありました。

水分量が・・・すくないですね~。

肌理が浅いですよね~。

とおっしゃって、腕と顔の肌理を画像で比較していただいたことがありました。

なんと!顔はのっぺりー。

溝が浅い。

溝が浅いと、保水能力が低くなってしまうのだそうです。

(せっかくのウチの化粧水の効果が発揮できませんよ!!と

暗にほのめかされているような・・・)

BAの方から、なんで顔はこんなに浅いんでしょうね。

お心あたりありませんか??と聞かれました。

あります!!!

こすりすぎ。

クレンジングとか。

めっちゃいつまでもくるくるとやってしまいます。

そしてそこそこ力強く。

 

心を入れ替え、

クレンジングを優しく短時間にするようになったのが二か月前。

そしてこのクリームの効果。

次回のお肌チェックがちょっと楽しみな筆者であります。

 

そして、このクリーム、現品購入、スタメン入りです!

30g 8,800円(税込)

リッチタイプもあるようですが、

私はこの塗布後さらっとした感触の方が好み。 

 

上記のトライアルキット、

公式通販で初回限定980円(税込)のようです。

店頭だと同じトライアルキットでももうちょっとお値段したような気がしますが、

(追記:店頭だと1,650円(税込)でした!)

テスターもあったので、気になる方はお試しあれ!

 

それではまた~。