濃厚!豆腐の簡単味変にもおすすめ 無印良品 なめこ赤だし

皆様こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

本日は無印良品 なめこの赤だしのご紹介です!

 

やっとお肉とかが食べられるようになってきたものの、

いまだに豆腐多め生活を継続している私。

ずいぶんと身体が軽くなってきました!

体脂肪計でも筋肉量は維持したまま、

脂肪、内臓脂肪レベルは減少してきています。

ここ数年、毎年体重増加の一途を辿っていたので、

しばらくこの食生活を維持するモチベーションとなっております。

 

しかし!

私は美味しくなければ続けられない・・・。

先日、無印良品のコムタンスープと豆腐があう!

というブログをかきましたが、

なんと、

無印良品なめこの赤だしも豆腐投入しても美味しい!!

いえ、単品でももちろん美味しいのですが、

豆腐に負けず赤だしが濃い。パンチがあります。

ちょっと味噌煮込みうどんを彷彿とさせるレベル

あわせるのであればこれはおすすめは木綿豆腐。

豆腐にしっかり赤だしをまといます。

 

赤だしのお味噌汁、

大好きなのだけど、赤だしのお味噌パックを買うのはちょっと勇気がいります。

なので、よく他のメーカー様の赤だしフリーズドライを購入していたのですが、

豆腐を入れるとちょっと薄くなってしまいます。

その点、無印良品なめこの赤だし、豆腐に負けてません。

むしろ、豆腐を包み込む。

また、他のメーカーさんの赤だしは軒並み値上げラッシュで

手を出しにくくなっていたところ、

フリーズドライでこのお値段でご提供いただけるのはうれしいです!

(1個だと高いので、4個入りがおすすめです!)

 

無印良品様もスープ類充実の品ぞろえですが、

赤だし好きの方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

それでは、また~。