洗顔にも! 薬師堂ソンバーユ 馬油石鹸

皆様こんにちは!

ブログをご覧いただきありがとうございます✨

 

本日は薬師堂ソンバーユ 馬油石鹸のご紹介です!

 

洗顔料として使用しています。

以前は洗顔せずにふき取りをしていましが、

肌理育成目指して洗顔することにしました。

いろいろお試ししてみたところ・・・

この馬油石鹸、泡立ちよし。

洗いあがりはちょっとさっぱりめ。

でもつっぱらない。

もちっとしてる。

しっかり汚れが落ちてる感じもする。

そして何より、コスパ!!!

85g 605円(税込)

 

皆さんは肌理(キメ)って気にされてますか??

私は保湿には興味ありましたが、

肌理は気にしたことがありませんでした。

念頭になかったというか。

 

そんな私が肌理育成を目指すことにしたきっかけは。

デパコスカウンターに伺うと、機械でお肌チェックをしていただくのですが

水分量がどうも平均以下。

何回やっても、スキンケア製品を変えてもなかなか思うようにはあがらない。

ぱっと見ではあまりわからないけれど、

確かにスキンケア製品をぐいぐい吸ってかなーり減りが早い。

 

そこでBAさんにご指摘されたのが「肌理」です。

スコープで見ると、溝が浅い!!

この溝が、保水をしてくれるそうなのです。

溝が浅いと、スキンケアした直後はよいけれど、

さーっと放水が早いといいますか。

 

よく、こすりすぎはたるみの元とかもいいますが、

私の心あたりはクレンジングと洗顔

いつまでもくるくるくるくる。

洗顔もふきとりでがしがし。

確かに皮膚表面が育つそばからはがしちゃってるかも?!

 

そこから始まった肌理育成計画。

原因として心当たりのあるクレンジングのやり方、

そしてふきとりから洗顔にきりかえたわけなのです。

 

その中でこの石鹸、洗いあがりもコスパも気に入りました。

保湿力成分推しのものはぬるっと感があるものが多くて、

私は洗った感も欲しかったのです。

されどもつっぱるのはいや。

そんな思いの方は、こちらもお試しされてみてはいかがでしょう。

洗顔にあわなければ、ボディ用の石鹸としてお風呂場に直行もありですよ!

 

それでは、また~。